2012年8月7日火曜日

【カホン短期集中講座】7日目 ちょっとシンコペ8ビート

カホン短期集中講座7日目はこちら


 

8ビート編もいよいよ後半です(^-^)


1日目から練習をされている方は


いままでの練習の成果が少しづつでてきた頃かと思います(^-^)


1つ目のパターンはこちら
これは3日目の後半のパターンに一打低音が加わったリズムです



 そして2つ目のパターンはこちら

 4日目の前半に行ったパターンに1打低音を加えています(^-^)


※下線があるストロークは、下のフレーズになると「D」から「F」に変化します。



1つづつできたら、2つのストロークをつなげてみましょう!


シンコペーションは
一小節目の2拍目ウラから3拍目、
二小節目の2拍目裏の低音から3拍目ウラの低音にかけて、
二小節目の4拍目ウラから一小節目の1拍目に

している感じなのです(・_・)


音と音がつながっている感じしませんか(^-^)?


でわ、いよいよ次回は8ビート編 ラストです(^-^)



いままで演奏してきたパターンにフィルインをつけて練習してみてくださいね(^-^)



コチラに今までの【カホン短期集中講座】のリンクがまとめてあります(^-^)
 ★カホンレッスン★カホン短期集中講座!はじめました。

池脇嘉一